Saturday, July 25, 2020

大統領就任をも目論むカニエ・ウェストの壮大な計画<後編>(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

インタビュー DAY 3

ロサンゼルス市内を走るランボルギーニの車中にて 2020年1月30日 ──では製作中の新アルバムの話題に移りましょう。 「もうラップはやめようかと思った。俺は悪魔のためのラップをやってきて、神のためのラップはどうやったらいいかわからなかった。そしたら、ある牧師さんが『カニエ・ウェストが歌う神のためのラップのアルバムが聴きたいってウチの息子が』と。それで決心がついた」 ──あちこちの仕事場には必ずレコーディングの設備がありますね。それは、いつでもすぐ録音できるように? 「ラップを録音するときはiPhoneを使う。最高のマイクロフォンだ。最初に使ったのは『イーザス』のとき。『ジーザス・イズ・キング』では20%をiPhoneで」 ──アルバムのヴォーカルがボイスメモ? 「そう」 ──その『イーザス』以降、聴く側の期待を裏切り続けながら音楽を作ってきているように思えるのですが。 「シングルカットしたなかでいうと、“パワー”は最弱だった。周囲の期待にお辞儀してる感じの曲で」 ──そうなんですか。 「だが“フォロー・ゴッド”は(クリスチャンとゴスペルの両方のチャートで)いきなり1位になったし、1位であり続けた。その件についてはどう説明する気だ」 ──前と違う感じの曲でもお客は気に入るし、批評家になにをいわれようと気にしない、ということですか? 「気にしない。とにかく自分と向き合うだけだ(笑)。で、自分で聴きたいのを作る。運転中に聴きたい音楽とか。『ダーク・ファンタジー』は最高のアルバムだと誰もがいうが、『808s』と『イーザス』はウケなかった。『ダーク・ファンタジー』は、カニエ・ウェストももう終わりだとかいわれたからあそこまでのものにしてやった」

Let's block ads! (Why?)



"計画" - Google ニュース
July 25, 2020 at 07:22AM
https://ift.tt/3g34lhJ

大統領就任をも目論むカニエ・ウェストの壮大な計画<後編>(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース
"計画" - Google ニュース
https://ift.tt/2RKVlEs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment