Sunday, May 10, 2020

イギリス 外出制限 段階的緩和の計画も一部除き制限措置は継続 - NHK NEWS WEB

イギリスのジョンソン首相は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための外出制限などの措置について、今後、およそ2か月かけて段階的に緩和していく計画を明らかにしました。一方で、現時点では、条件が整っていないとして、一部を除き制限は継続すると発表し、国民に協力を求めました。

ウイルスに感染して死亡した人が3万人を超え、アメリカに次いで多いイギリスのジョンソン首相は10日夜、日本時間の11日未明、感染対策の今後の方針についてビデオ演説を行いました。

この中で、ジョンソン首相は、早ければ来月から段階的に商店や学校を再開し、7月には飲食店などのサービス業を再開することなどを柱とした、今後、2か月間の制限緩和の計画を明らかにしました。

一方で、現時点で厳しい措置を大きく緩和するだけの条件は整っていないとし、「対策を一部修正し、注意深く最初の一歩を踏み出す」と述べて、建設業や製造業など、在宅勤務ができない業種の人たちなどを除いて、制限措置は継続すると発表し、国民に協力を求めました。

その上で今後、1人の感染者から何人に感染が広がるかを示す「実効再生産数」が「1」を上回ることがないよう注意深く見極めて措置の緩和を検討するとしています。

イギリス政府は10日、社会活動を少しずつ始動させようと、これまでの「家にいよう」というスローガンを「警戒しよう」に変更しましたが、スコットランドなどイングランド以外の地域は「間違ったメッセージを送ることになる」として変更せず、足並みが乱れる事態となっていて、ジョンソン首相は難しい対応を迫られています。

Let's block ads! (Why?)



"計画" - Google ニュース
May 11, 2020 at 07:05AM
https://ift.tt/3fvD87s

イギリス 外出制限 段階的緩和の計画も一部除き制限措置は継続 - NHK NEWS WEB
"計画" - Google ニュース
https://ift.tt/2RKVlEs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment