関西電力の金品受領問題を受けて、新たに就任した森本孝社長が株主の神戸市を訪ね、先月30日、経済産業省に提出した業務改善計画について報告しました。
関西電力は、経営幹部など75人の社員が工事の発注の見返りとして、福井県高浜町の元助役らから総額3億6000万円相当の金品を受け取った問題で、先月、森本孝社長が新たに就任しました。
経済産業省から業務改善命令を受けた関西電力は、30日、業務改善計画を提出していて、1日、その報告のため、株主の神戸市を訪れました。
はじめに、森本社長は「市の信頼を失墜し、大変な迷惑をかけたことを深くおわび申し上げます」と陳謝しました。
これに対し、神戸市の久元市長は「新型コロナウイルスや新年度の対応に追われるときに、このような話を聞くことになり大変残念だ。利用者の信頼失い遺憾だ」と述べました。
このあと、森本社長は業務改善計画の内容を報告し、▼業務の発注や契約の手続きを厳格にすることや、▼外部人材を積極的に登用することなどを説明しました。
報告を受けたあと、久元市長は「組織のかたちが変わるだけで計画が形がい化しないよう、精査していきたい」と話しています。
"計画" - Google ニュース
April 01, 2020 at 10:42AM
https://ift.tt/2X05fVI
関電森本社長が業務改善計画報告|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"計画" - Google ニュース
https://ift.tt/2RKVlEs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment