Tuesday, April 21, 2020

大阪府補正予算案 4154億円|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

大阪府の吉村知事は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う医療体制の強化や、休業を要請している事業所への支援金などを盛り込んだ、総額4154億円の今年度の補正予算案を発表しました。

大阪府の吉村知事は、22日、記者会見し、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、医療体制の強化や緊急の経済対策を盛り込んだ、一般会計の総額で4154億円の今年度の追加の補正予算案を発表しました。
おもな内訳は、▼病床や人工呼吸器などの医療機器や、医師や看護師などを確保する費用などに124億円、▼治療にあたる医療従事者に1日あたり3000円の特別手当を支給するための費用として、およそ5億9000万円が盛り込まれています。
また、▼大阪府内の保育所や認定こども園、それに、認可外保育施設などに通う3歳以上の子どもに、教材や絵本などを購入してもらいたいとして、1人あたり2000円分の図書カードを配布する費用として3億2000万円が計上されています。
さらに、▼府の休業要請に応じて今月21日以降休業し、今月の売り上げが去年の同じ月より50%以上減少した中小企業や個人事業主への支援金として402億円、▼音楽や演劇などをインターネットで配信するライブハウスや劇場などへの補助金として1億4500万円が盛り込まれています。
吉村知事は、「感染の拡大防止と暮らしと経済を支えるセーフティネットの強化に重きを置いた。府の財政はかなり厳しくなるが、できるだけ絞り出して今回の予算案を組んだ」と述べました。

Let's block ads! (Why?)



"それに応じて" - Google ニュース
April 22, 2020 at 01:04PM
https://ift.tt/3eDbcON

大阪府補正予算案 4154億円|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"それに応じて" - Google ニュース
https://ift.tt/37sUoVL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment