RacingNews365.com によると、、すべてのマシンのリアウイングに一連のイエローのドットのステッカーを取り付けるという。これにより、ウィングのたわみを簡単に監視できる。
メインプレーンに6個、フラップに6個、合計12個の10mmドットが事前に決められた間隔で各車両に取り付けられ、今シーズンの残りの期間、設置される予定だという。
現在進行中のフレキシウィングの議論は、抗議の脅威の下で、特にレッドブルとメルセデスの間で今週末も続いている. メルセデスは、チャンピオンシップのリーダーがフレキシウィングを使用する場合、レッドブルのリアウィングに抗議するつもりであると述べており、レッドブルはそれに応じてメルセデスのフロントウィングのフレックスに抗議すると脅している.
しかし、FIA自身も関心を示している。問題のリアウイングは、現在の FIA のすべての静的負荷テストに合格しているが、今後はリア向きのカメラを介しても監視する。マッピングの目的でドットを使用することで、FIA は、さまざまな速度とさまざまな負荷で後部ウイングがたわむ量をより適切に処理できる。
6月15日からはリアウイングのたわみを抑える目的で新しい剛性テストが導入される。これらのテストには1か月間の猶予があり、7月15日から規制を超えるフレックスはゼロに制限される。
ドットはまた、FIAの新しいテストが導入された後に実行されるウィングに対して、現在取り付けられているウィングとの比較を可能にする。これにより、FIA は、より厳格なテストで実際に問題が解決しないことが判明した場合に、テストをさらに改善することができる。
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