米連邦破産法11条の適用を申請したレンタカー会社 ハーツ・グローバル・ホールディングスは17日、新株売り出しを通じた資金調達計画を停止すると明らかにした。当局との協議を受けた措置で、最大5億ドル(約約530億円)の調達に向けた計画に少なくとも一時的に待ったがかかった格好だ。
米証券取引委員会(SEC)への届け出によると、SEC当局者に指摘された問題に対応するためだという。17日の米株式市場で、同社の株価は5セント(2.6%)高の2ドルで終了。社債価格は下落した。
ハーツは届け出で、新株売り出しの「性質やタイミングについてSECの理解がさらに得られるまで、計画は棚上げされる」と指摘。現時点で株式を売り出しておらず、アドバイザーがSECと定期的に連絡を取っていると説明した。同社の担当者はコメントを控えた。

SECのクレイトン委員長は17日、CNBCとのインタビューで、 「開示情報について意見があるとSECが通知した場合、そうした状況が解消されるまで、企業が計画を前進させないケースがほとんどだ」と述べた。
法律事務所ドーシー・ホイットニーのパートナーでSECの上級顧問を務めた経験を持つトーマス・ゴーマン氏は、ハーツの計画の異例の性質とリスクを踏まえ、SECはさらに詳しく調べたいと考えているのではないかと語った。
原題:
Hertz Suspends Sale of ‘Worthless’ Stock Amid SEC Scrutiny (3)(抜粋)
"計画" - Google ニュース
June 18, 2020 at 10:54AM
https://ift.tt/3hyb8kN
ハーツが新株売り出し計画を停止、最大5億ドル調達に当局が待った - ブルームバーグ
"計画" - Google ニュース
https://ift.tt/2RKVlEs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment