Sunday, June 20, 2021

見た目をすっきりさせたくて愛車の「ハンドル周り改造計画」はじめました! - &GP

terasibon.blogspot.com

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

昨年10月にロードバイクを買ってから、はや8カ月。この間、ウインカーを付けたり、カゴを付けたり、カギを頑丈なモノに替えたりと、自分ができるカスタマイズを少しづつですが行ってきました。いよいよコンポやホイールのカスタマイズにも手を出すか…なんて思いましたがそこはまだ早い(と思う)。それ以上に、もっと自分でカスタマイズできる箇所があるかなと思っていました。

そこで目を付けたのが、ハンドル周り。

ロードバイクにカゴという、他ではなかなか見かけない個性を放っているのはいいのですが、やっぱりちょっとごちゃごちゃしている。次第にカゴを残しつつ、もう少しシンプルにしたいという欲求が出てきました。そうなるとまず変えるべきはスマホスタンド。今まで使っていたのは角度を自由に替えられたため見やすかったのですが、何分上に飛び出ていた分、余計にごちゃついているように感じていました。

そんなわけで、そもそもの取り付け位置から変えるために新たに購入したのが、Bone Collectionの「Bike Tie Pro-Pack(ブラック)」(2728円)。ハンドルではなく、ステムに取り付けるタイプのスマホホルダーです。ついでにワイヤレス充電可能なモバイルバッテリー、Ankerの「Anker PowerCore III 10000 Wireless」(4990円)も入手。

これでハンドル周り改造計画を行っていきます!

【次ページ】今回の改造は3カ所!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 見た目をすっきりさせたくて愛車の「ハンドル周り改造計画」はじめました! - &GP )
https://ift.tt/3zF1HJ8
Share:

0 Comments:

Post a Comment