Thursday, October 13, 2022

「じゃがいも」がめちゃくちゃ使える コスパ抜群「じゃがいもの節約レシピ」12選 | ヨムーノ - ヨムーノ

旬の「じゃがいも」で、おいしい節約料理を作ってみませんか?ビタミンCが豊富で食べ応え満点!おかずやサラダはもちろん、おつまみにしても超絶品。じゃがいもをたっぷり使った節約レシピをご紹介します。

豚こま肉とじゃがいもで、ボリューム満点のケチャップ炒めが作れます。安くておいしくて栄養たっぷり。子供が好きな味付けで、ご飯と一緒におなかいっぱい食べられます。お好みの生野菜を添えてどうぞ。

鶏むね肉とじゃがいもを組み合わせた神コスパの絶品おかずレシピ。ジューシーな鶏肉&こってり甘辛い味付けが超絶品。タンパク質とビタミンCがしっかり摂れて、おなかも満足する一品です。

コロッケが食べたいけど手間暇をかけるのは面倒!そんなときは、レンチンコロッケだねにチーズとパン粉をかけて焼き上げるスコップコロッケがおすすめです。安い食材で作れるのでコスパも抜群。

じゃがいもは鶏肉と相性抜群!旬の根菜類と一緒にコトコト煮込めば、旨みたっぷりの「鶏じゃが」が出来上がります。牛肉や豚肉の肉じゃがより安く作れて食べ応えも満点です。

じゃがいも×長ねぎ×きゅうり×ツナで、おいしい旨塩ポテトサラダが作れます。マヨネーズを使わないのでくどすぎず、あっさりしていてヘルシー。ごま油の風味が良く、後を引く味わいに仕上がります。

じゃがいもと身近な食材を使ってぱぱっと作れる絶品ポテトサラダ。二人分の節約副菜を用意したいときにおすすめのレシピです。味付けはマヨネーズと塩胡椒のみ。シンプルなので素材の旨みが引き立ちます。

肉料理などの付け合わせにぴったりの簡単ポテトサラダ。具材はじゃがいもと玉ねぎのみで、レンジ調理で手早く作れます。熱いうちにマヨネーズの1/3量を和えるのがコツ。味がしっかり馴染んでおいしくなります。

じゃがいもを梅マヨネーズでおいしくまとめた和風ポテトサラダ。梅とわさびの風味がアクセントになり、上品な味わいに仕上がります。魚料理など和食の副菜にぴったり。お好みで鰹節をかけていただきます。

じゃがいもに絹揚げとキムチを組み合わせたヘルシーな絶品おつまみ。ビールに良く合う旨辛い味付けなので、晩酌用の一品にぴったり。冷蔵庫に残っているキムチを使い切りたいときにもおすすめです。

小さめのじゃがいも2個で、ビールに良く合う塩味フライドポテトが作れます。じゃがいもを水にさらす手間は不要!切って小麦粉をまぶして揚げ焼きするだけなので、使う油が少なく経済的です。

ほくほくのじゃがいもに、こってり甘辛いたれを絡めた照り焼き風の一品。じゃがいもをレンチンしてからフライパンで焼き目を付け、合わせだれを入れて炒め合わせれば完成。お好みで鰹節を振り香ばしく仕上げます。

簡単な10分調理で、ビールに良く合う「じゃがバター」が作れるレシピ。じゃがいもをレンチンして粗熱を取り、輪切りにしてフライパンでバター焼きするだけ!塩胡椒を振り醤油を垂らしてお召し上がりください。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/Z9mMWIQ
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment