在庫適正化や人権問題への対応が迫られる
「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは右肩上がりの成長を至上命令にしてきました。
ファーストリテイリングにしてはとても慎重
今期はその方針が少し違っているようです。
2022年8月期の業績予想について会社側は売上高2兆2000億円、営業利益は2700億円を発表しています。
これは売上高が前期比3%増、営業利益は8.4%増となる計画ですが、
同社にしてはとても慎重です。
この裏側には何があるのでしょうか?
東洋経済が運営する会員制の経済ニュースサイト『週刊東洋経済プラス』で配信した「ユニクロ、異例の「慎重計画」の裏で試される難題」をもとにポイントを動画にまとめました。
東洋経済オンラインYouTubeチャンネルリポーターの中島未麗歌と東洋経済オンライン編集部長の武政秀明がわかりやすく解説します。
ぜひご覧ください(再生時には音量等にご注意ください)
からの記事と詳細 ( ユニクロ、異例の「慎重計画」に見える難題【動画】 - 東洋経済オンライン )
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