Sunday, October 3, 2021

知人の女性殺害「計画的な犯行」男に懲役18年求刑|NHK 宮崎県のニュース - nhk.or.jp

terasibon.blogspot.com

去年2月、宮崎市で知人の女性を殺害したとして、殺人などの罪に問われている47歳の被告の裁判で、検察は「強固な殺意を持った計画的な犯行だ」などとして、懲役18年を求刑しました。

住所不定、無職の松井茂美被告(47)は、去年2月、宮崎市内の駐車場で当時37歳だった知人の女性の顔や首などを包丁で刺して殺害したとして、殺人などの罪に問われています。

これまでの裁判で松井被告は起訴された内容を認め、弁護側は当初から殺意を持って行った犯行ではないと主張しています。

4日の裁判で検察は、「被害者が帰宅するのを待ち伏せしたうえで何度も強く刺すなど、強固な殺意を持った計画的な犯行だ。ほかの手段もとれたなかで怒りにまかせて犯行に及んでおり、強く非難されるべきだ」などと指摘して、懲役18年を求刑しました。

一方、弁護側は、「交際していた被害者に夫がいることを知って問い詰めた際、被害者の言動に感情が高ぶって刺した突発的な犯行だ」として改めて計画性を否定し、懲役10年から12年が相当だと主張しました。

判決は今月6日に言い渡されます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 知人の女性殺害「計画的な犯行」男に懲役18年求刑|NHK 宮崎県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3a0SL5d
Share:

Related Posts:

0 Comments:

Post a Comment