
英国の輸送の将来は、主に電気自動車(EV)に依存するように見え、ハイブリッドプラグイン車はこの移行において有用な役割を果たす可能性があります。 ミリアムプロセロを書いています.
英国の脱炭素輸送計画は野心的であり、2035年から販売されるすべての車両はテールパイプで100%ゼロエミッションである必要があります(2040年からのHGV)。また、2030年までに新しいガソリン車とディーゼル車の販売がすでに広く公表されています。
我々は今どこにいるの?
運輸省が実施した2020年の調査では、EVの公共所有に対する最大の障壁はインフラストラクチャであり、前年の調査への回答者の過半数が提起したコストの問題を克服していることがわかりました。
エネルギープロバイダーEDFによると、現在、英国の42,000か所に15,500の充電ポイントコネクタがあります。 ただし、英国の充電ポイントコネクタのうち、急速充電を提供しているのはごく一部です(充電に30〜60分)。 英国のすべての充電ポイントコネクタに急速充電機能があったとしても、すべてのEVが急速充電できるわけではありません。
英国の公約に一致するインフラストラクチャの開発
コストを下げ、バッテリーの性能を上げるには、バッテリー技術の研究開発に多額の投資が必要です。 英国政府は、EVの拡張に2.8億ポンドを投じることにより、EVへの移行を加速しようと努めてきました。そのうち、1.3億ポンドは、カバレッジが大幅に向上した堅牢な充電インフラストラクチャの開発に割り当てられています。
民間部門の投資もまた、課題と機会にうまく対応してきました。 日産は最近、パートナーのエンビジョンと協力して、サンダーランドに1億ポンドのギガファクトリーを建設し、EV用のバッテリーを製造し、4,500人の雇用を創出する可能性があると発表しました。
しかし、民間投資と公的投資の両方がさらに進む必要があります。 EV市場の新進気鋭の性質と、所有権への障壁が依然として残っているため、投資は一貫性がない可能性があります。 税制優遇措置や補助金などのインセンティブは、EV市場への民間部門の投資の将来における重要なツールとなる可能性があります。
グリッドのアップグレード
必要なインフラストラクチャを作成するには、充電ポイントを増やすだけでは実現できません。 グリッドは、需要の増加に対処し、より環境に優しく、英国のより広範な脱炭素戦略に適合するようにアップグレードする必要があります。 研究開発はまた、EVの充電をより安価で効率的にするための英国の脱炭素戦略における重要な手段を形成します。
これらの問題の両方に関係する領域の2つは、V180G(Vehicle-to-Grid)充電です。この充電では、EVバッテリーがピーク時に電力をグリッドに送り返します。 あるパイロット調査では、ピーク時に電力をグリッドにフィードバックすることで、英国のエネルギーシステムの運用コストを毎年220億270万ポンド(2030年までにXNUMX億XNUMX万ポンドからXNUMX億XNUMX万ポンドに増加)節約できることが示唆されました。
このテクノロジーに必要な双方向充電は現在、大多数のEVで利用できないため、これは潜在的な成長分野の良い例です。
財産に関する法的考慮事項
EV充電ポイントを設置する前に、考慮しなければならない重要な計画と特性の問題があります。
一部の充電ポイントには計画許可が必要であるため、必要に応じて、これらのアプリケーションを作成するための時間とコストを開発スキームに組み込む必要があります。 多くの地方自治体がEV充電ポイントの計画に関するガイダンスを提供しており、英国では、国家計画政策フレームワークが政府の計画政策に関するガイダンスを提供しています。
ポリシーには、充電ポイントが安全、アクセス可能、便利に配置されていること、および新しい住宅および非住宅開発でEVを充電するための十分なスペースがあることを確認することが含まれます。
プロパティの考慮事項は、土地の所有者によって異なります。 充電ポイントの所有者/運営者が土地の所有者でない場合、リースが必要になることが多く、土地が請求の対象となる場合は、通常、抵当権者の同意が必要です。 これに加えて、充電ポイントのオペレーターは、グリッドに接続するためのアクセス権を持っている必要があります。 このため、DNO(District Network Operator)の同意が必要になる場合があります。
関連する規制は何ですか?
英国におけるEVの規制の枠組みは、 2018年自動電気自動車法(AEV法2018) と 代替燃料インフラ規制2018。 2018年AEV法は、英国の規制の枠組みの方向性を設定するために何らかの方法で進んでいますが、協議と地方自治体の要求に依存する将来の二次法に多くを任せています。 これらの要件により、オペレーターはソケットコンセント/車両コネクタ、インテリジェントな計測、およびアクセス可能性に関する基準を確実に満たすことができます。
これに加えて、EV充電ポイントを設置する際に、消費者および健康と安全のフレームワークを検討することが適切な場合があります。 政府のEVタスクフォースは、現在法律で保証されているものを超える特定のEVユーザー消費者規制があるべきかどうかを検討していることに注意してください。つまり、この領域は将来、充電ポイントのオペレーターにとってさらに適切になる可能性があります。
ライセンスが必要になる場合があります 1989年電気法 –免除がいくらか制限された複雑な体制であり、その範囲内ではEVが適切に分類されません。 電力供給ライセンスなしで運営することは刑事犯罪であり、OfgemとBEISによって強制されます。
これに加えて、この体制によって課せられる条件は厄介なので、EV充電ポイントのオペレーターはそれに応じて供給の取り決めを精査し、おそらく免除を可能にする方法でそれを構築する必要があります。 Ofgemは、EV市場への競争と投資を促進する、より一貫性のある柔軟な規制の枠組みをEVに適合させることに取り組んでいます。 繰り返しになりますが、今後数年間でこの領域に変化が生じることを期待してください。
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Miriam ProtheroはMills&Reeveのアソシエイトです
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