
前々回:デキる人が実践「必ず目標達成」を導く8つのコツ
■リーダーシップには世界共通の定義がない
マネジメントは、効率的な組織活動を目指すための仕組みや組織、ルールなどをいい、例えていうなら「箱」のようなものです。
ビジネスにおいて目標を達成させるには、「しっかりとした箱をつくる」ことに加え、「箱を機能させることが重要」になります。そのために必要なのが、リーダーシップです。
リーダーシップは、未来のビジョンを提示し、メンバーの団結力を高め、メンバーに対して動機づけを行うこと、つまり、①「対象のモノやコトを変革させる『推進力』を高める」ことがメインになります。
からの記事と詳細 ( 部下が動かぬ「ダメリーダー」に欠けた6つの視点 - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス )
https://ift.tt/3jdhkRO
0 Comments:
Post a Comment