Wednesday, August 4, 2021

卓球男子団体は3位決定戦へ 水谷隼選手「自分が1点とれず申し訳ない」 - FNNプライムオンライン

terasibon.blogspot.com
卓球男子団体は3位決定戦へ 水谷隼選手「自分が1点とれず申し訳ない」
テレビ静岡

テレビ静岡

芸能スポーツ

東京オリンピック卓球男子団体は4日、準決勝が行われ、日本はドイツに敗れました。3位決定戦でメダルの獲得を狙います。

世界ランク2位のドイツと対戦した日本。

第1試合、丹羽孝希とともにダブルスに出場した磐田市出身の水谷隼は2ゲームを先取されますが、第3ゲームでコースを突いたバックハンドで初めて先制点を奪うと、水谷が強烈なスマッシュを決め、2ゲームを奪い同点とします。

ただその後はラリーでポイントを奪われるなど流れに乗れず、2-3で第1試合を落としてしまいます。

第2試合はシングルス張本智和がドイツを3-1で退けますが、第3試合、シングルスで元世界ランク1位の相手に挑んだ水谷は、大事な場面でミスが続き1-3でこの試合も落とします。

結局日本は2-3でドイツに敗れ、6日に行われる韓国との3位決定戦でメダル獲得を狙うことになりました。

水谷選手

「ダブルスとシングルスで両方チャンスがあった。自分が1点とれなかったのが申し訳ない気持ちでいっぱい。泣いても笑っても最後の一戦なのですべての力を出し尽くしたいです」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 卓球男子団体は3位決定戦へ 水谷隼選手「自分が1点とれず申し訳ない」 - FNNプライムオンライン )
https://www.fnn.jp/articles/-/219732
Share:

0 Comments:

Post a Comment