その解決策として同社が採用したのが、RPA(Robotic Process Automation)による自動化のアプローチだった。複数の製品を比較した結果、構造認識で画面オブジェクトを指定してデータ入力を行う仕組みのRPAを導入。アップデート頻度が高く、それに応じて画面レイアウトも変更される可能性のあるSAP S/4HANA Cloudには最適の仕組みだったことが大きな決め手となった。さらに柔軟なAPI実装が可能なため、拡張があった場合にも簡便に対応できる点も魅力だった。
RPAの導入はわずか3カ月で完了し、人手であれば20~30人規模の人員が必要だった作業を自動化できたうえ、誤入力のようなミスも排除できるようになったという。本資料では同社の事例を基にこのRPAについて詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。
からの記事と詳細 ( 1日1万件の転記作業を自動化、SaaS間の連携を可能にした三井情報のRPA活用術 - UiPath株式会社 - TechFactory )
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